やる気が出ない... たった1秒の行動で1時間の集中力を引き出すには?

こんにちは、はるきです!

 

 

英語の勉強を始めようと思ったけど、

全然やる気が起きない。

 

こういう経験ってありますよね?

 

参考書を開いたけど

読む気にもならない。

 

気付いたら目線は

右手にあるスマホ

移動している。

 

そしてスマホの画面には

 

勉強の最大の敵「YouTube

 

そして、

 

 

気付いたときには深夜1時。

もう寝るか...

f:id:harukiEnglish:20210304225939j:plain

 

 

こんな経験、

一度はあるのではないでしょうか?

 

 

私はというと、

実はよくあったんです。

 

「よっしゃ!

今日こそやったるぞ!!!」

 

と気合を入れたはいいものの、

勉強しようと机に向かった瞬間、

目線はスマホ

 

まったく勉強が進むはずもなく、

気付いたときには夢の中。

 

f:id:harukiEnglish:20210304223108j:plain

 

朝起きたときにはいつも、

 

「自分はなんて弱い

男なんだ...」

 

と自己嫌悪になっていました。

 

 

 

「なんとかして

やる気をすぐに引き出す方法は

ないだろうか...」

 

 

そう思ったとき、

ある方法を目にしたのです。

f:id:harukiEnglish:20210304140611j:plain

 

この方法を実践してからは

 

一瞬でやる気を引き出して

集中できるようになりました!

 

 

 

 

今回は誘惑によわいあなただけに

この方法を教えちゃいます!

 

 

この方法を知ると、

 

たった1秒で

やる気を引き出せるようになります。

 

 

 

そして、

 

勉強をしようと思ったときに

YouTubeを見たいという誘惑に

負けることがなくなります。

 

 

 

集中できるようになるので、

 

いつもは2ページしか

進まなかった参考書も、

 

20ページは

進められるように

なります。

 

f:id:harukiEnglish:20210304230333j:plain

 

 

 

しかし、

この方法を知らないと

 

あなたは

また勉強をせずに

YouTubeを見るでしょう。

 

 

なんならインスタも

開くかもしれません。

 

 

しまいには

誘惑にすぐに負ける自分が

 

 

イヤでイヤで仕方なくなります。

f:id:harukiEnglish:20210303105302j:plain

 

自分のことイヤになりたくないですよね。

 

そろそろ誘惑に弱い自分と

おさらばしたいですよね。

 

 

 

 

安心してください。

 

今日でおさらばできます。

 

 

 

では、

やる気を一瞬で引き出すために

なにをすればいいのか。

 

 

 

 

 

それは

 

アドレナリンを出すこと

 

です。

 

 

 

「アドレナリンってなに...?

そんな出せるものなの...?」

 

おそらくこう思ったと思います。

 

アドレナリンとは

簡単にいうと

 

 

やる気のもと

 

 

です。

 

 

 

なぜアドレナリンがいいのか。

 

それは、

アドレナリンとは

体を興奮させるホルモンだからです。

 

アドレナリンは

心拍数や血圧をあげる

はたらきがあります。

 

 

つまり、

からだを興奮させるのです。

f:id:harukiEnglish:20210304224356j:plain

 

アドレナリンが出ると

からだが興奮状態になるため、

 

一気にやる気が出ます。

 

 

では、

アドレナリンを出すには

どうすればいいのか。

 

 

 

この方法をあなただけに教えちゃいます!

 

ちなみにこの方法は

あのメンタリストDaiGoさんも

おすすめしている方法です!

f:id:harukiEnglish:20210302232958j:plain

 

 

 

 

①背筋を伸ばしてまっすぐ立つ

まず背筋を伸ばして

まっすぐ立ちます。

 

足は肩幅くらいに開きましょう。

 

②腕を組む

まっすぐ立ったら

腕を組みます。

f:id:harukiEnglish:20210304225328j:plain

こんなイメージです。

 

③こぶしをにぎる

腕を組んだまま、

こぶしをギュッとにぎります。

 

まだ力をいれなくて

大丈夫です。

 

④全身に力を入れる

こぶしをにぎったら

思いっきり全身に

力をいれます。

 

だいたい1秒くらい

キープしてください。

 

 

 

たったこれだけで

アドレナリンが分泌されます。

 

そしてやる気を引き出せるのです。

 

 

 

この記事を読んだら

 

やる気を出したいときは

 

すぐに立って、

腕を組み、

こぶしをにぎって、

 

全身に力を入れてみてください!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!