「え、もう1日終わってるじゃん...」 どんなに忙しくても勉強の時間を確保できる行動とは

こんにちは、はるきです!

 

 

「今日はバイトが終わったら

英語の勉強するぞ!」

 

と気合いをいれて家を

出たはずなのに、

家に帰ると

 

 

「そういえば今日、

めちゃくちゃ見たいテレビあるじゃん!」

 

「あっ、明日までの課題もある...」

 

 

「今日はもう勉強しなくていいか...」

f:id:harukiEnglish:20210304182012j:plain

 

 

 

こんな経験ありますよね?

やらないといけないとわかっているのに、

ほかのことを優先してしまう。

 

 

そして、

 

 

結局やらない。

 

 

 

 

私もこういうことよくあったんです...

 

 

「英語の勉強をしないといけない」

 

ということはわかっているのに、

気付いたら1日がおわっている。

f:id:harukiEnglish:20210305090439j:plain

 

 

 

「この生活をなんとかせねば...!

一生英語話せんぞ...!」

 

こんなことを考えているとき

ある方法を見つけました。

 

この方法をするようになってから

時間が確保できないということが

まったくなくなったのです!!!

 

 

 

今回はどんなに忙しくてもできる

「時間確保術」について

お話ししていきます!

 

 

 

この方法をしっていると、

 

 

100%時間を

確保できるようになります。

 

 

100%時間を確保できるので、

 

どんなに忙しくても

英語の勉強を最優先

できるようになります。

f:id:harukiEnglish:20210305091203j:plain

 

 

 

 

「今月こそ参考書終わらせるぞ!」

 

 

と思ってまったく

進められなかった勉強も、

 

ついに

 

計画通りに

 

進められるようになります。

 

 

 

 

計画通りに勉強できるとどうなるか...

 

 

 

英語を話せる日が

一気に近づくのです。

f:id:harukiEnglish:20210304143721j:plain

 

 

 

 

 

しかし、

この方法を知らないと、

 

 

 

あなたは今後も

 

「忙しい 忙しい」

 

と言っているだけです。

 

 

 

英語の勉強時間は

「一生」

確保できません。

 

 

 

勉強していないのだから

 

話せるようになる

わけがありません。

f:id:harukiEnglish:20210305091844j:plain

 

 

 

 

 

「そんなのはイヤだ!

俺は英語を話せるようになるんだ!」

 

 

そうですよね。

話せるようになりたいですよね。

 

 

 

そんなあなただけに

この方法を教えちゃいます!

 

 

 

 

 

その方法とは、

 

あらかじめ英語を勉強する時間を

カレンダーに入れておく

 

これだけです!

 

 

 

 

「そんだけで時間を確保

できるわけないだろ...

ふざけるなよ...」

 

 

 

ちょっと待ってください。

 

これから、なんでこの方法が

有効なのか説明していきますね!

f:id:harukiEnglish:20210305092256j:plain

 

 

この方法を使うと、

 

英語の勉強を最優先にして

 

他の予定を決めることが

できるんです。

 

 

 

あなたの英語の優先度は

けっして低くないはず。

 

それなのに他のことに

時間を使ってしまう...

 

 

 

 

それはなぜか。

 

 

 

 

なぜなら

 

1日単位で予定を決めているから

 

なんです!

f:id:harukiEnglish:20210305092707j:plain

 

 

 

 

1日単位で予定を決めると

 

「明日までの課題やらないと」

「見たいテレビあったんだ」

 

こんな感じで、

 

緊急で対応しないといけないもの

 

の優先度が高くなるんです。

 

 

 

その結果、

 

緊急でない英語の優先度は

低くなってしまいます。

f:id:harukiEnglish:20210304151949j:plain

 

 

 

では、

どうすれば優先度が

下がらないようになるのか

 

具体的に説明していきますね!

 

 

 

 

①1週間後の目標を立てる

まず1週間後の目標を立てましょう。

 

 

例えば、

 

「単語を50個覚える」

「参考書を30ページ進める」

リスニングを60分する」

 

こんな感じです!

 

 

②1週間分の予定をカレンダーにいれる

つぎに、目標を達成するために必要な

1日あたりの勉強時間を決めましょう。

 

それが決まったら、

 

スマホのカレンダーに

必要な時間を1週間分いれておきます。

f:id:harukiEnglish:20210305094204j:plain

こんなイメージです!

 

 

 

「なんの勉強をどれくらいするのか」

 

「時間帯はいつごろが勉強しやすいか」

 

ということを意識して

入れてみてください!

 

 

③通知機能を使う

通知機能をつかって、

15分前にはスケジュールが

通知されるようにしておきましょう。

 

 

通知をいれておけば

 

「カレンダーにいれたのに

忘れてた!!!」

 

ということを防げます。

 

 

④毎週日曜に行う

これを必ず毎週日曜に

するようにしましょう。

 

基本的に月曜日から

学校や仕事が始まると思うので、

 

区切りのいい日曜日がおすすめです!

 

 

 

どうでしょうか?

 

これをすると

他の予定をいれにくくなるので、

 

英語を最優先で勉強できます。

 

 

この記事を読んだら、

さっそく目標を立てて、

1週間のスケジュールをきめてみてください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!