90%の人は知らない?!1日30分、自分の好きな動画でできる英語の正しい学習方法

こんにちは、はるきです!

 

突然ですが、質問です。

 

学校で英語を勉強してきたのに、
話そうと思っても全然話せない...

 


外国人と英語で話そうと思ったら

「I'm...」で止まってしまった...

 


そもそも英語は話すために

勉強してきたのに

読み書きしかできない...

 

こんなことありますよね?

 

私もまったく同じ経験を

してきました。

 

私は中学・高校と

まじめに英語を勉強してきた

つもりでした。

 

しかし、いざ初の海外で

外国人と話そうと思うと、

 

「I'm...I'm...」

 

これしかでなかったんです。

はじめての海外は苦いスタートでした。

 

f:id:harukiEnglish:20210302215715j:plain

 

では、なぜ中学・高校で英語を

勉強してきたのに

「I'm」しか出てこなかったのか。

 

それは英語の勉強の仕方に

問題があったのです。

 

それから私は正しい

英語の勉強の仕方で

勉強するようにしました。

 

すると、たった1日30分の勉強で

「I'm」しか話せなかった自分が

すらすらと英語を話せるように

なったのです。

 

この方法を知ると、

 

 

道で外国人に話しかけられても、

なにを聞いているのかがわかって、

 

自慢げに道案内が

 

できるようになります。

 

 

 

海外に行ったとき、

 

現地の人しか知らないような

 

穴場スポットも聞けちゃいます。

f:id:harukiEnglish:20210302223312j:plain

 

自慢げに道案内はできるし、

他の日本人が行けないような

スポットも行けるようになるし、

 

いいことしかありません。

 

 

ですが、この方法を知らずに

今までと同じ勉強をしていると、

 

 

いきなり外国人に道を聞かれても、

 

「あっ...」

 

って言って

あたふたするだけです。

 

 

 

海外に行っても英語を

まったく話すことができず、

 

道に迷っても現地の人に

聞くことはできません。

 

そして、

 

一生英語が話せません

 

 

これは冗談ではありません。

事実です。

 

 

なぜなら、

 

英語を話すための

 

勉強ができていないから。

 

 

では、私がどんな勉強をしたのか

あなただけに教えてあげます。

 

 

やることは簡単です。

英語に触れましょう。

 

「そんなこともうやってるよ!!!

当たり前のこと言うな!」

 

そう思った方もいるかもしれません。

 

まあまあ、落ち着いてください。

私の言っている英語は

 

今あなたが考えてる英語とは

すこしちがいます。

 

私が言っている英語は、

実際に話されている英語

です。

 

 

「ん?どういうこと?」

そう思ったかもしれません。

 

では、すこしくわしく

説明していきますね。

 

そもそもあなたが英語を

勉強する目的は

なんですか?

 

読み書きをすることですか?

 

「ちがう、はなすためだ!」

 

そうですよね、はなすためだと

思います。

 

ですが、あなたが今手にしている

教材はなんですか?

 

文字が書かれたもの

 

ではありませんか?

f:id:harukiEnglish:20210302222751j:plain

 

 

「ん?結局どういうこと?」

 

もしかしたらまだ

こう思っているかもしれません。

 

 

では、もっと具体的にいうと、

 

英語を音声で勉強していますか?

 

ということです。

 

あなたが英語を勉強するのは

話すことが目的のはずです。

 

 

それならやることは1つ。

 

読み書きの練習

 

ではなく、

 

会話の練習

 

をしましょう。

f:id:harukiEnglish:20210302223030j:plain


 

 

 

では、具体的になにをすればいいか

お話ししていきます。

 

①動画を探す

YouTubeNetflix

英語で話しているかつ、

英語字幕のついている動画を探します。

 

英語を聞く

まずは字幕を目で追いながら

英語を聞きましょう。

 

③音読する

10分ほど聞いたら、

音声と同時に字幕を音読しましょう

 

④繰り返す

これを1日5回繰り返します

 

 

たったこれだけです。

 

私はたったこれだけのことを

1日30分するだけで

すんなり英語が話せるようになりました。

 

この記事を読んだら

さっそく好きな動画を

探しにいきましょう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!