2021-03-06から1日間の記事一覧

「まだ『want to』使ってるの?」日本人の9割が知らない「want to」の事実

こんにちは、はるきです! 突然ですが、質問です! 「買い物に行きたい」 って英語で言うとき なんて表現しますか? 「『I want to go shopping.』 じゃないの? そんなの簡単だよ(笑)」 あなたはきっと こう思いましたよね。 ですが、 実は「want to」、 …

レジでちゃんと注文できてる?意外と知らない、でも知らないと超恥ずかしいフレーズとは?

こんにちは、はるきです! 突然ですが、 あなたがカフェにいることを イメージしてください。 「このコーヒーください」と 英語で注文するとき あなたはなんて言いますか? 「I order it.」とか? それとも「I buy this one.」? 「これください。」 って意…

「No,thank you.」もしかして使ってないよね?実は超失礼なフレーズだった

こんにちは、はるきです! 突然ですが、質問です。 英語で「おかわりいりますか」と聞かれて、 もういらないって思ったらなんて答えますか? 「No,thank you.じゃないの?」 あなたはもしかすると こう答えたかもしれません。 ですがこれ、 超失礼です。 「…

「その発音ダサくない?」日本人なのにネイティブ並の発音になるには

こんにちは、はるきです! どんなに発音の練習をしても 消えないもの。 「あふれでる日本人っぽさ」 みなさんも経験したこと あるのではないでしょうか? 「but」を発音しようとすると「バット」 「eat」を発音しようとすると「イート」 とそのまま読んでし…