あなたもしてるかも!?実はみんな知らない、英語学習の間違い

こんにちは、はるきです!

 

いま、英語を勉強してる方は

どうやって勉強していますか?

 

もしかして本とか教科書で

勉強されていますか?

 

「え、そうだけど?」

そう思った方、かなりおおきな

まちがいをしています。

 

もしあなたが本で勉強されて

いるのならすぐにやめてください。

 

 

これを知らなければあなたは

まちがった勉強のしかたをしているので

一生英語を話せません。

 

今やっている英語の勉強も

ムダになってしまいます。

 

「勉強してるのに全然話せない...」

そう思って英語が

イヤになるかもしれません。

 

いまから話すことをしるだけで、

なぜあなたが英語を

はなせないかがわかります。

 

そして、あなたがこれまで学校で

習ってきた英語の勉強が

まちがっていたとわかります。

 

そもそも英語を勉強する目的って

なんでしょうか?

 

多くのひとは海外旅行いきたいとか、

外国人とはなしてみたいとか、

英語ではなすためではないでしょうか?

 

しかし、日本の学校の勉強は

はなすための英語ではありません。

 

テストで点数をとるための英語です。

はなすための勉強ではないのです。

 

「え、じゃあ学校で習ったことは

ムダだったってこと...?」

f:id:harukiEnglish:20210301160348j:plain

そうです、ムダだったんです。

 

日本人の英語の読み書きをする能力は

海外と比べても十分なレベルだと

いわれています。

 

しかし、話す能力はかなり劣っています。

 

それもそのはず。

「読み書き」に特化してるのだから。

 

あなたが高校生だったころを

思い出してみてください。

 

自分の考えを英語ではなす練習は

どれくらいしましたか?

 

英語で聞いてすぐに理解する練習を

どれくらいしましたか?

 

「ほんのちょっとしかしていない...」

こう思いませんでしたか?

 

そして、

「読み書きの勉強がほとんどだ...」

同時にこうも思ったと思います。

 

これで英語がはなせるように

なるわけがありませんよね。

 

そもそも「話す・聞く」勉強を

しなければはなせないのに、

教科書で勉強をしてるのがまちがっています。

 

教科書がはなしてくれますか?

いいえ、教科書はなにも

はなしてくれないのです。

 

では、どうすれば英語を

はなせるようになるのか。

 

まずは英語を聞くことにになれましょう。

発音や、アクセント、音の強弱など

聞かなければわかりません。

 

 

そのため、まずは英語が

すっと体にはいってくるようにします。

 

「私の周りには英語を話せる

ひとがいないから英語が聞けない...」

 

そんなこと心配しなくても大丈夫です。

なぜなら今は動画がたくさんあるから。

 

YouTubeNetflixなど、

英語を聞けるものは

たくさんそろっています。

 

まずはそれらを字幕を目で追いながら

英語で聞いて、

英語になれましょう。

 

徐々に聞くことになれてきたら、

字幕を音読しながら聞くようにしましょう。

 

それだけで一気に英語を

話すことになれていきます。

 

「なにも話さない」本の教科書から、

「音を発する」教科書に変えましょう。

 

これだけであなたが英語をはなせる日が

ぐっと近づくのです。

 

さあ、今すぐYouTube

英語を勉強できそうな

動画を探してみましょう!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます!